自分に似合う色を見つけて楽しもう|フレッシュルックのカラコン

カラコン

お洒落アイテムの新定番

眼

カラーコンタクトの予測

裸眼で過ごせる人は日本人の全体の3割程度と言われています。半数近くの人がコンタクトをしていると言えるかもしれません。それだけ身近になったコンタクトなので、視力矯正用だけでなくおしゃれとしてのコンタクトも浸透しています。カラコンは目を奇抜な色にしたりハロウィンやイベントのコスプレをする人には定番でしたが、一般的な多くの人には馴染みのないものでした。しかし、黒目を大きくきれいに見せるサークルカラコンは、簡単にかわいい顔が作れるということで、イメチェンだけでなく普段使いする女性も多くなっています。サークルカラコンはもはやメイクアイテムの一種と言えるほど定番のお洒落アイテムとなっています。近づいてももっと自然に見えるサークルカラコンが販売され、もっと身近な存在になるかもしれません。

カラーコンタクトの利点

サークルカラコンのメリットは、何と言っても簡単に黒目を大きくはっきり見せられることです。女性の場合はメイクでかなり印象は変わりますが、時間や技術が必要で、職場など改まった場所では濃いメイクは出来ず、限界があります。その点、カラコンなら普段のコンタクトと同じように目に入れるだけです。プールやお風呂でもメイクのように途中で落ちることはほぼなく、体の一部と言えるほどフィットします。度付きのカラコンもあるので、視力が悪い人も度数が合えば装着可能です。カラコンは通販やディスカウントショップで簡単に手に入るようになっていますが、コンタクトレンズは医療器具であることは変わりないので、買う時も必ず眼科での診療が必要です。