自分に似合う色を見つけて楽しもう|フレッシュルックのカラコン

カラコン

気軽にイメチェン

コンタクト用品

目元の印象を変える方法

普段眼鏡を使用している女性はかなり多いですが、眼鏡の場合、どのようなファッションをしても印象があまり変わらないというデメリットがあります。そこで素顔でおしゃれを楽しむ方法として利用する方が増えてきているのが、度入りカラコンを瞳に装着する方法です。カラコンには度なしカラコンと度入りカラコンの二種類があり、通常のコンタクトレンズと同じような用途として利用する事が出来ますし、様々なカラーレンズの中から好きな色を選択することが出来るので、簡単にイメージチェンジが行えるのです。度入りカラコンは正しい度数がわかっていれば眼科に行かずとも通販サイトを通じて欲しい度入りカラコンを注文することが出来ますので、誰でも気軽に利用する事が出来るメリットがあります。

正しい使用方法を知る

度入りカラコンの多くは、一ヶ月から一年まで長期間使用する事が出来るタイプが多く販売されており、自分の生活スタイルに合わせて選択することが出来るようになっています。ただ直接瞳に装着するため、タンパク汚れが付着しやすく正しくお手入れをしないと瞳にトラブルを起こす原因になりやすいデメリットがあります。そのため清潔にカラコンを利用するためにも、一日使用した後はコンタクトレンズ用の洗浄液を利用してこすり洗いをしたり、一週間に一度は洗浄タブレットなどを利用する必要があります。毎日のお手入れが面倒に感じる場合は、一日使い捨てタイプを使用すると毎日清潔なレンズを利用する事が出来ますし、外出する場合には洗浄液やケースを持ち運ぶ必要がありません。